体を鍛えることは、犯罪から身を守ることにもつながります。
身を守るためにも、体はしっかり鍛えておくといいですね。「配達員屈強すぎて…」商品“奪えず”…組員逮捕 https://t.co/HozkZ4G0FK
— 松下 一生 (@issei39) 2016年10月28日
狙うのは自分より弱そうな人
今から、強盗をするとします。
狙う相手は、どんな人がいいでしょうか?
自分より体格のいい、相撲取りやプロレスラーを狙うでしょうか?
たとえお金を持っていたとしても、狙わないと思います。
おそらく狙うとしたら、女性や弱そうなオヤジを狙うのではないでしょうか?
体を鍛えていい体型にしておくことは、健康にいいというだけでなく、犯罪から身を守ることにもつながります。
格闘技もおすすめ
また体を鍛えると同時に、格闘技をやっておくと、いざというときにも身を守ることができます。
格闘技をやっていると、相手の動きがよく見えます。
「格闘技なんか、いざとなれば関係ない」
という人もいます。
確かに、格闘技をやっていなくても、何も守るものがなくて、死んでもいいと思っている人は強いでしょう。
しかし、それは極論で、通常の場合であれば、格闘技をやっている人は間違いなく有利です。
予防として体を鍛え格闘技をしておく
ボクシングなんかであれば、素人であれば左手だけで、相手を制圧できるでしょう。
私は空手をやっていますが、白帯と組手をすれば、多少体格がよくても楽勝です。
当たり前ですが、それだけやっている人と、やっていない人は違います。
- 危ない場所に行かない
- 常に気を張っておくこと
- いざとなったら逃げる
ということが重要なのですが、それでも、犯罪者は狙ってくることもあるでしょう。
そのためにも、予防として
- 体を鍛えておく
- 格闘技をやっておく
というのは大事なことですね。
404 NOT FOUND | 愛南町社長ブログ
愛南町で不動産仲介業、賃貸業、整体施術院を経営している社長のブログです。地域の情報、仕事、読書などの話を発信しております。