田舎のアパートやマンションでは、夜の共用部分の電灯に、たくさんの虫が集まってきます。
そしてその虫を狙って、クモも集まってきます。
油断するとマンションの共用部分は、クモの巣だらけになってしまいます。
クモの巣がいっぱいになると見た目は悪いですし、やはり入居者にはご迷惑がかかります。
そこでホウキなどを使ってクモの巣を撤去するのですが、うまくやらないと2日後には元通りになってしまいます。
まずはクモ撃退スプレーで退治する
クモの巣を撤去する前に、クモを撃退する必要があります。
今は、便利なクモ専用のスプレーが販売されていて、それでクモを撃退します。
効果も約1ヶ月持続します。
クモの巣消滅ジェットは、噴射の勢いが強いです。
家庭で使うならいいのでしょうが、マンションの共用部分などの広い範囲をスプレーするときには、すぐになくなってしまいます。
噴射の勢いが少ないDCMブランドのものでしたら、かなり広い範囲がスプレーできますので、経済的でおすすめです。
クモを撃退してからクモの巣を撤去する
このスプレーをした2日後くらいにはクモがいなくなっています。
クモがいなくなってからホウキでクモの巣を掃除します。
今日も、愛南町のベルハウスに行ってきました。
クモをスプレーで撃退せずに、クモの巣だけを掃除しても、次の日にはクモの巣でいっぱいになります。
必ず、
- クモを撃退してからクモの巣を掃除する
ようにしましょう。
これで、ある程度はきれいな状態を保つことができます。
アパートのハチの巣対策
アパートやマンションの害虫は、クモだけではありません。
夏に多いのがハチです。
梅雨時期に雨が少ないと多いらしいのですが、所有している賃貸住宅でも、入居者様から
「ハチの巣があるのですが、どうにかなりませんか?」
と連絡があります。
そんなときに活躍するのが、こちらのスプレーです。
これで遠くからハチの巣めがけてスプレーし、ハチがいなくなったところで、ハチの巣を除去します。
しかし、ハチの巣が大きくなったり、天井裏などの入りにくいところに作っていたりした場合は、素人では危険です。
そのようなときには専門業者さんにお願いしております。
ヘビが出た時の撃退法
田舎ではヘビが出ることもあります。
そんなときにはどうするのか?
ヘビもスプレーで退治することができます。
ヘビはヘビ専用のスプレーがあります。
これでスプレーすればいいのですが、私は持っていなかったので、ハチのスプレーで撃退しました。
もちろん専用のスプレーを使うほうがいいでしょうが、もし、持っていないときは、これで対応できました。
もし素人で害虫駆除は怖いという方は、全国対応の害虫駆除業者があります。
詳しくはこちら